日記

2014/05/06
参加サークル一覧circlelistを追加いたしました。
・イチキャット様

当方の手違いにより、参加サークル一覧にイチキャット様の登録が漏れておりました。
誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。

---

5/4(日) は多数のみなさまよりご来場いただき、とてもにぎやかなイベントになったと思います。
誠にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

上記の登録漏れの件もしかり、色々と開催者の不手際が目立ちました。
力及ばず、大変申し訳ございません。

本イベントは、もともとTwitterのつながりから始めたものでしたが、いつもツイートさせていただいていても、リアルでお会いするのが初めてという方が多くいらっしゃいました。
フォロワーさん経由で、他のフォロワーさんへお声掛けいただいたりと、クチコミで広げていただきました。
また、サークルさんと一般参加の方とのコラボレーションでの展示もありました。
これが、いわゆるO2Oというものでしょうか。
非常に大きいつながりとなり、大変喜ばしく思います。

さまざまな叱咤激励をいただきました。
本当にありがとうざいました。

当初の「コンピューター、ゲームマシンを持ち寄って、わいわいガヤガヤ楽しむ」という目標につきましては、おおむね達成できたのではないかと思っております。

開催者自身はとても楽しみましたが、参加されたみなさまはいかがでしたでしょうか。
ご意見、ご要望などがございましたら、contact usまでいただければ幸いです。

後ほど、イベントレポートを作成させていただきます。
しばらくお時間をいただきたく、お願いいたします。

当日は私を含め、Twitterでいろいろな方がつぶやいていらっしゃいましたので #MI68 を見ていただけると、雰囲気を感じることができるのではないかと思われます。
ご興味のある方は、覗いてみてはいかがでしょうか。

繰り返しになりますが、当日は多数のみなさまにご来場いただき、誠にありがとうございました!

2014/05/03
参加サークル一覧circlelistを追加いたしました。
・篠藤米屋様

前日となりましたが、まだまだ参加サークル様募集中です!
ふるってご参加ください!!
2014/04/29
参加サークル一覧circlelistを更新いたしました。
・家電のケンちゃん with Friends様 - 68K Mac Quadra 950の展示を追加

まだまだ参加サークル様募集中です!
ふるってご参加ください!!

講演一覧presentationを追加いたしました。
なんと、有限会社マインドウェア 代表取締役 市川 幹人様にご登壇いただくことになりました!
ご希望の講演内容を募集中です。
@mycom_infinite までリクエストをお寄せください。
2014/04/27
MI68の準備風景です。


イベント用に買い込んだ物品です。
お店開けるかしら... (^^;


MI68で使用するWi-Fiスポットです。
(それモバイルWi-Fiルーターじゃん!というツッコミは大歓迎w)
ノートPC、iPhone、Android、3DS、PSPで同時接続しています。

Wi-Fiスポット(モバイルWi-Fiルーター)は、NECアクセステクニカ Aterm MR03LNです。
当日は11gのWPA2で動作させますが、PSPから11bのWEP接続も可能です。


こちらはプロジェクターのEPSON EH-TW410です。
X68000 XVIと直結で表示できました!


ファンタジーゾーンの起動画面が...
ワクワクしてまいりました ゚(n‘∀‘)η゚


タイトル画面!
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

このプロジェクターも、MI68当日は活躍させていただきます。
X68と直結で行けるのはうれしいですね~ ( ´∀`)

2014/04/26
参加サークル一覧circlelistを追加いたしました。
・UGO-UGO AMIGA!!様

まだまだ参加サークル様募集中です!
ふるってご参加ください!!
2014/04/15
参加サークル一覧circlelistを追加いたしました。
・家電のケンちゃん with Friends様

まだまだ参加サークル様募集中です!
ふるってご参加ください!!
2014/04/12
参加サークル一覧circlelistを追加いたしました。
・MtChocolate様
・Plugged 2D Affection様

まだまだ参加サークル様募集中です!
ふるってご参加ください!!
2014/03/09
本日は、マイコン・インフィニット☆PRO-68Kの会場である「東京セミナー学院」の下見に行ってまいりました!

池袋に移動します!
(小生の自宅は巣鴨。山手線内回りを2駅です)

JR池袋駅に付き、西口を出たところです。
目の前にマクドナルド、斜め向かいにビックカメラ池袋西口店が見えます。
スクランブル交差点をビックカメラ側に渡ります。


そのまま進むと、マルイシティ池袋が見えます。
東京メトロ池袋駅のC7出口が見えます。


もう少し進むと交番と東武の看板が見えます。
もう近くです!


ここ、ラフィネメトロシティ西池袋店にも、東京メトロ池袋駅のC2出口が見えます。
メトロでお越しの方は、こちらからが最短ルートです。


さらに少し進むと、東京三協信用金庫の看板が見えます。
このビルです!


左側にビルの入り口があります。
脇に「東京セミナー学院」の看板があります。
ここを入りましょう!


入り口の先の突き当りにエレベーターがあります。
5階へ移動します!


5階でエレベーターから降り、左を向くと、左手に「502会議室」があります。
こちらが会場となります。


入り口から中を覗いた様子です。
机は奥行きが短いタイプで、1800mm×300mmのサイズです。


斜め奥の方から、入り口側を見た様子です。


窓を背に、入り口側を見た様子です。


会議室の机と椅子です。


下見に同行した助手です。
なんたか嬉しそうに座っています。(^^;

小さ目の会場ですが、駅から近く、便は非常に良い会場と思われます。
それでは、5/4(日)にお会いいたしましょう!!

2014/02/28
公式Twitterアカウント(@mycom_infinite)の作成と、Twitter連携を実装しました。

あと、おまけに英表記のロゴも用意いたしました。
相変わらずセンスがアレですが・・・

2014/02/23
多少リニューアルしました。
トップバナーとサイトバナーを用意いたしました。

また、スマートフォンに対応しました。
一応、Retinaディスプレイにも対応しています。

若干の誤字修正も・・・(^^;

2014/02/21
会場費の支払いが完了いたしました。
開催確定です!!

もう後には引けない。精一杯行わせていただきます!!


2014/02/16
ウェブサイトをオープンしました!
ただいま参加サークル様募集中です!!

イベントの詳細についてはaboutをご覧ください。
サークル参加についてはcircleをご覧ください。

2014/02/13
会場へ申込用紙を提出。
どきどき・・・。

2014/01/30
仕事で会議室の予約が必要になり、都内の安い場所を探しておりました。
その際に「これは!」という会場を発見しました。

それは、休日に池袋にて一日 \38,000- で借りれる会場です。
これってめちゃくちゃ安い!

2011/8/14 を最後に、X68000関係のイベントの開催は無くなってしまいました。

主には、秋葉原の会場費の金銭的な負担が大きかったようで、最後の開催の際は会場費節約のために川口での開催となりました。
しかし、川口では便の悪さを指摘されることもあった様子です。
なかなか上手くはいかないものです。

では、小規模ながらも、都内中心部である池袋で開催してはどうでしょう。

予算はありません。
でもまぁ、自腹で払い切れる程度の会場であれば、予算0からでも開催に漕ぎ着けられるのでは、とかなり軽い気持ちで思いました。
Twitter界隈で、X68000関係のイベントの再開を希望する声を聞くことができましたので、じゃあやってしまおうか、と思い立ちました。

「無ければ作る」これがX68000の魂です。

会場では、追加料金を支払うことで、マイク・プロジェクタなどの備品を借りることができます。
しかし、敢えてこれらは借りず、支払は会場費のみにします。
必要な備品は、私物を持ち込むことで対応します。

準備の手間を考えれば、会場で用意してもらった方が楽なのですが、少しでも開催に掛かる費用を減らすという目論見のためです。
そのためには、備品を個人購入する必要がありますが、まぁ他でも使えるので良いかなと納得します。
やるのであれば、とことん切り詰めます。
お金は無いけど、気合でカバーします。

というわけで、精一杯がんばらせていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。