第13回 マイコン・インフィニット☆PRO-68K ご来場・ご協力の御礼

2023/11/07
10/08(日) は当イベントご来場いただき、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

今回で10年目となりました。
そして、会場をUDXへ移した第4回開催から10回目となりました。すっかり定着した感じがありますね。

令和5年5月8日以降、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の取扱いが5類に移行となり、感染防止対策は状況に応じた自主的な対応が基本となりました。
しかし、当イベントは展示や技術体験が主目的なこともあり、他の催し物と比較して密になる場面が多く見受けらることもあり、昨年同様の対策を実施させていただきました。
参加者のみなさまには、本対策にご協力いただき、誠にありがとうございました。

昨年は途中で会場を広くすることになったものの、それを上回る来場数となり、入場規制を行わせていただきました。
今回は会場をGALLERYに移したうえで、更に集中的な入場の防止のため、当日券の方は13時入場とさせていただきました。
結果として、午後からは比較的入場しやすい状況となりました。
こちらにつきましても、参加者のみなさまにご協力いただき、誠にありがとうございました。


閉会のごあいさつの際に、昨年に続きまして、創作についてお話をさせていただきました。

私の好きな言葉があります。

『俺はまだ、本気を出してないだけ』

嘲笑される場面で使うことが多いですが、こと創作に関しては、別な意味でも活用できるセリフだと思います。
まだ創作活動を始めたことがない方が、もしやってみたら、すごい作品を作ることができるかもしれません。
本気を出していないということは、つまり無限の可能性を秘めているということになります。

作品を公開すると、ネットなどで、
「いまさら」
「へたくそ」
など、批判を受けることもあるかと思います。

しかし、創作活動をいつやるか、何をやるかについては、すべてご本人の自由です。
活動するにあたり、周りの空気など読む必要はないのです。

  • やりたいときに、やりたいことやればいい。ただそれだけ。
  • 全ての意見を聞く必要はなく、役に立つものだけを取り入れればいい。

このように、周りを気にせずに、思う通りに活動することをおススメします。
そして、作品が出来た暁には、MI68に出展していただければ幸いです。
まぁ、これが一番言いたいことなのですが(笑)
次回の出展のお申し込みをお待ちしております!


告知コーナーにてご案内させていただきましたが、以下のイベントが開催されます。
多数の豪華ゲストが登場されますので、ご都合のよろしい方は、どうぞ奮ってご参加ください。

○催事名 RETRO GAME SUMMIT
○日 時 2023年11月23日(祝) 11:30~17:00
○場 所 大田区産業プラザPiO 2F 小展示ホール
○WebSite
https://retro-game-summit.jimdosite.com/


今回も、レトロゲーム・マイナーゲーム中心オンリーイベント「ゲームアンティーク」主催者の中山様に、スタッフとしてご参加いただきました。
この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

次回のゲームアンティークの開催予定は、以下の通りとなります。
開会から閉会まで参加者の流動性があり、中弛みのないイベントとなります。
ご都合のよろしい方は、どうぞ奮ってご参加ください。

○催事名 GAME ANTIQUE 2024
○日 時 2024年4月21日(日) 12:00~16:00
○場 所 大阪・西九条 此花会館 3階大ホール
○WebSite
http://www.yonkoma.com/rg/


ご参加いただいたみなさまは、当イベントをお楽しみいただけましたでしょうか。
ご意見、ご要望などがございましたら、contact usまでいただければ幸いです。

今後も、多くのみなさまへ楽しんでいただける「大きなオフ会」を目指したイベントを開催したいと思っております。
引き続き、ご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。


またご都合がよろしければ、遊びにいらしてください。

○催事名 第14回 マイコン・インフィニット☆PRO-68K
○日 時 2024年10月13日(日) 11:00~17:00
○場 所 UDX GALLERY 4F


【注意事項】
今回も、入口前に待機をされていた方がいらっしゃいました。
UDXビルや会場運営企業にご迷惑をお掛けしますと、最悪は会場が借りられず、開催できなくなる事態となります。

今後、9:15より前の待機行為は絶対に行わないよう、お願いいたします。


マイコン・インフィニット☆PRO-68K
開催担当 大谷 哲也 (あるきち)