第12回 マイコン・インフィニット☆PRO-68K ご来場・ご協力の御礼

2022/10/24
10/09(日) は当イベントご来場いただき、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

今回で9年目、12回目の開催となりました。
※会場をUDXへ移した第4回開催から、9回目となります。

昨年、一昨年同様に、コロナ禍の中での開催となりました。
開催にあたり、会場運営企業と協議の上、事業者向け東京都感染拡大防止ガイドブックに則り、感染症拡大防止対策を実施しました。

参考:事業者向け「東京都感染拡大防止ガイドブック」
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/taisaku/torikumi/1008262/1008459/index.html

今回は出展者様の増加のため、CONFERENCEのA+B+Cを全体利用しての開催となりました。
しかし、想定を上回る来場数となり、三密対策のために時間ごとの入替対応とさせていただきました。
長時間お待ちいただくことも多く、大変ご不便をお掛け致しました。

時間に縛らることが多い会となってしまいましたが、少しでもお楽しみいただけたのでしたら、とてもうれしく思います。
ご来場いただいた方々には、この場をお借りいたしまして、厚く御礼申し上げます。

また、新型コロナウイルス対策についてもご協力いただきましたことを、重ねて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


閉会のごあいさつの際に、昨年に続きまして、創作についてお話をさせていただきました。

昨今のコロナ禍という社会情勢の中、創作の世界でも様々なことが起きております。
同人イベントの開催について、規模の縮小や、開催延期などを余儀なくされており、同人作家さんの活動に支障をきたす場面が多くなっております。
結果、サブスクリプション制のサイトへ活動の軸を向ける方も多くいらっしゃるとお聞きしております。

そのような中、最もオンラインとの相性が悪い当会ですが、感染症対策についてご協力いただいた上で、実際に作品に触れたり、作家さんとの対話を行う場を作ることができたのは、大変嬉しく思います。
重ね重ね、御礼申し上げます。


創作活動を始めると、その出来について色々と指摘を受ける事もあります。
その指摘を取り込むことで、作品のクオリティが上がる内容であれば良いですが、中には単純に人を中傷したいだけの人もいますので、そのような方を無理に相手にする必要は無いと思います。
活動の主体はあくまでご自身にありますので、必要以上に人の意見は気にせずに、活動を行っていただければと思います。

「まだ活動を始めていないけど、作りたいものがある」
そのような方は、ぜひ一歩踏み出して、それを形にしてみませんか。
形にしない限りは、他の方にシェアすることはできません。
これは実に「もったいないこと」だと思います。

いつか、一歩踏み出してみてください。
そして出来ましたら、その発表の場を当会にしていただければ幸いです。
どうか、ご検討くださいませ。


今回、レトロゲーム・マイナーゲーム中心オンリーイベント「ゲームアンティーク」主催者の中山様に、スタッフとしてご参加いただきました。
この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

次回のゲームアンティークの開催予定は、以下の通りとなります。
ご都合のよろしい方は、どうぞ奮ってご参加ください。

○催事名 GAME ANTIQUE 2023
○日 時 2023年7月15日(土) 13:00~16:00
○場 所 大阪・西九条 此花会館 3階大ホール
○WebSite
http://www.yonkoma.com/rg/


ご参加いただいたみなさまは、当イベントをお楽しみいただけましたでしょうか。
ご意見、ご要望などがございましたら、contact usまでいただければ幸いです。

今後も、多くのみなさまへ楽しんでいただける「大きなオフ会」を目指したイベントを開催したいと思っております。
引き続き、ご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。


次回開催は、一旦は 2023年10月08日(日) UDX CONFERENCE 6F とアナウンスさせていただきましたが、その後会場運営企業とスタッフとの協議の上、会場を UDX GALLERY 4F に変更させていただきます。

CONFERENCEとは入場方法がまったく異なりますで、ご注意をお願いいたします。(第6回にて利用した会場となります)
またご都合がよろしければ、遊びにいらしてください。

○催事名 第13回 マイコン・インフィニット☆PRO-68K
○日 時 2023年10月08日(日) 11:00~17:00 (予定)
○場 所 UDX GALLERY 4F


【注意事項】
当日、早朝に来場された方がおり、UDX防災センターが出動する事態となりました。
早朝に来られましても、会場運営企業もMI68のスタッフもおりません。

UDXビルや会場運営企業にご迷惑をお掛けしますと、最悪は会場が借りられず、開催できなくなる事態となります。

以後、時間外のUDXビルへの入場は絶対に行わないよう、お願いいたします。


マイコン・インフィニット☆PRO-68K
開催担当 大谷 哲也 (あるきち)