第4回 マイコン・インフィニット☆もみじ狩りPRO-68K 会場ツアー

2015/11/04
本日は、マイコン・インフィニット☆もみじ狩りPRO-68Kの会場である「UDX CONFERENCE 6F」の下見に行ってまいりました!

秋葉原へ移動します!
※ちなみに、下見に行ったのは7/5でした。
記事化までに4か月も掛かったのは、単に主催者が怠けていた結果です(汗


JR秋葉原駅に着いたら、電気街口を出ます。
(第3回は中央改札口。こちらは反対側になります)
まぁ、日ごろから電気街に行かれている方にはおなじみですよね。

この改札を出たら、向かって右の出口へ抜けます。


右の出口へ出ると、真正面にでーん!とUDXビルが見えます。
まさにここです!!
正面にあるエスカレーターか階段にて、ペデストリアンデッキ『AKIBA BRIDGE』へ上がります。


AKIBA BRIDGE上より、UDXビルを見上げた姿。
でかい・・・。
ちなみに、ディスプレイ上に茅原実里嬢のお姿がありましたので、拝んでおきました(ぉ


ディスプレイ右側の「UDX」と書いてある下に「オフィスエントランス」があります。
ここからビル内に入場します!
2Fオフィスエントランス以外の場所からは、UDX CONFERENCEには行けません。
ご注意ください。


ビル内部は撮影禁止でしたので、以下の見取図をご覧ください。

・2Fオフィスエントランスから入場し、2F→5F直通エスカレーターにて、一気に5Fまで昇ります。
・エスカレーターを昇り切ったら、二重自動ドアをくぐり、オフィスロビーへ入ります。
・オフィスロビーの向かって左側に「南ウイングエレベーター」がありますので、これに乗ります。
 一番奥と、その手前のエレベーターのみ6Fへ移動できます。
 それ以外のエレベーターでは6Fへ行けませんのでご注意ください。

・6Fに到着したら、図の矢印のように進むと、会場に到着します。


こちらが会場「UDX CONFERENCE 6F type350 Room A+B」です!
会場の広さを表現するため、モデルにご協力いただきました。
モデル:hira2さん
「わーい、ひろーい!」

面積は249m2あります。第3回の2.5倍になります。
第3回の会場にて、大混雑で移動すら困難となった反省を踏まえ、サークルブースは据え置きとし、広さを優先いたしました。


窓側です。
こちらが山手線・京浜東北線側となります。


窓側から全体を見通した様子。


一番前に演台があります。


きちんとステージもあります。
すごい。しっかりした会議室です。


窓から眼下を眺める。
ここでフェイリスパパごっこができます(ぉ


会議室を出ると、ラウンジがあります。
休憩・喫煙の際はこちらまで向かいます。


自販機コーナーがあります。
ドリンクの補給はこちらで。


喫煙室です。
会場から近いので、(本数が)多い日も安心。


休憩室です。
ゆったりとしたスペースでおくつろぎください。
ラウンジは他のテナント様も利用される共用スペースですので、マナーを守ってご利用ください。

さすがはUDXと言った所でしょうか。
立地はもちろんですが、ビル内の設備も言うことはありません。
(予算さえあれば)これ以上の理想の会場は無いのではないでしょうか。

それでは、11/22(日)にお会いいたしましょう!!